2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何か

みんなよく知ってるなぁ

おい

公式キャラじゃないのか…

スタバで見る近代コンピュータ事情

近くのスタバは、よくノートPCを開いている人がいて、その人々の事情を妄想するのが人生唯一の楽しみなのだ。 ThinkPadかLet's Noteの人が多くて、休みの日も仕事してて残念すぎる感じがよく見れたり、 EeePCが流行ったころは、EeePC持ってる人が増えたり、 …

Windows7にしたよ

おいVistaと違いがわからん。 いや、なんか、twitterのあれを見てると残念な気分になったので… しかしMSがオタどもに媚を売るというのが一体どういう仕組みなのかがよくわからんな。

るいてし労苦でンアィデンエルトリ今は俺

hiが右がわ…

そういえばpowertopと/proc/timer_statを見ていて気付いたのだが

cpufreq の governor が ondemand になっていると、タイマが入る数が増えるので、governor は performance にしてるほうがアイドル時の電力消費がわずかに少ない。

ピーがピーでピーだなぁ

(ピー)だなぁ

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%8ER%8E%E8%90%FC+%8D%E3%8B} みんなもそう思うよね…

60W

DVD-ROMの電源抜いてキーボード抜いてマウス抜いてイーサ抜いてDVI抜けば2Wぐらい減るな。http://pc.usy.jp/wiki/index.php?%BE%C3%C8%F1%C5%C5%CE%CF%2FHDD 3200AAKS 5Wぐらいか。ということはSSDにしても4Wぐらいしか減らないなぁ。うーん。50Wへの道はき…

謎のマシンに謎のLinuxを入れる。やっぱx86以外のワークステーションとか触るとそれだけで気分が高揚してしまうな… うう…くそっ…普及しないハードウェア触って喜ぶのはもう二度とやるまいと誓ったのではなかったのかっ…インストール中暇なので写真撮影会。 …

マシンのアイドル消費電力が70Wを切った

ビデオカードをHD4350にした61W。 HDD→SSDと、あともうひと息で50W切れそうだな。何かもうひと息は思い付かないが…あー電源があるか。Core2Quad Q9550でこれなので、(3.5HDDを付けてるが)40WオーバーなGCLF2は一体何なの?という感じである。いやーCore2素晴…

月曜日が祝日だったせいでゴミを出し忘れたという話を書こうとしたらもう木曜日だった

24x3=72時間を無駄にしてるなぁ… ごみたんは、月曜日と木曜日にイベントを発生させ忘れるといつまでも一緒にいてくれるのだ。 いつまでも一緒にい続けるとそのうち、はえたんが出てくる 楽しかった時間はいつか終わるものである。勇気を振り絞って、別れを決…

漫画捨て(書いたのが先週)

親が来るとかいうので部屋を片付ける。途中で力尽き気味だが、まあいいや。漫画を二度と買わない、と、決めてはや半年。家にはいつのまにか100冊程度の漫画、ラノベがたまっていた。なんで?全部捨てよう。捨ててしまう前に、面白かったものやなんか記憶に残…

最近2chばっか見てるので、こんどこそweb見るのやめるぞ、ということで、必要無いときはモデムのACアダプタを会社に置いておくようにした。 これは当然だが効果絶大である。でもまだだなぁ…通勤入れて会社に12時間ぐらい行ってるのと8時間ぐらい寝てるのを引…

いいいい

いかんなぁ…

ああああ

あかんなぁ…