漫画捨て(書いたのが先週)

親が来るとかいうので部屋を片付ける。途中で力尽き気味だが、まあいいや。

漫画を二度と買わない、と、決めてはや半年。家にはいつのまにか100冊程度の漫画、ラノベがたまっていた。なんで?全部捨てよう。

捨ててしまう前に、面白かったものやなんか記憶に残ってるもののうち、いくつかあまりメジャーでないものについて感想を書いておく。

タッコク
元卓球部員なので、卓球という単語に反応して。スポーツ漫画は必殺技が必要派と必要無い派がいると思うが、僕はどちらかというと必要派に所属するのだと思う。
ハックス
ライフハック的な本、ではない。なんかアニメをつくる話。
白球少女
野球しない野球漫画。どうやら僕は部活が楽しそう的な漫画を好む傾向にあるようだ。辛い。
おとしてアプリガール
僕ももう半分オッサンなので、あんまりこういうヌルいだけの萌え漫画とか読んでたらダメだと思うのだが…面白そう、と思ったら打ち切られてた。
罪と罰
漫画のほう。僕がよく行く本屋ふたつでお勧めされてたので読んでしまった。
ぽんてら
最近女の子が日常生活を送るだけの漫画ばっかりだが、その一部。なんだが、キャラがちゃんとキチガイばかりなので他とは違うと思う。たとえば、キャラがいい感じなのばかりの究極として、ひだまりスケッチなどがあるが、ああいうのが許せなくて…えーと、だから何?


以下、ラノベ

AURA
よかった。中二病は活力。
ベン・トー
スーパーで半額弁当を買うというだけの話を極限まで膨らませた的な内容。
ヒミツのテックガール
高専生として「女子高専」という響きだけで読んだ。脳が溶けそうな内容を期待して読んだら、予想をはるかに超えて脳が溶けそうな内容だったので途中で挫折した(よーするにちゃんと読んでない)
火の国、風の国物語
僕ももう半分オッサンなので、こういう本ばかり読んでたらダメだと思うのだが…最近主人公が強すぎじゃないだろうか。なんか、一軍と戦ってあたり前ですが何か?的な。