エロゲとブログと

大変どうでもよろしいが、世の中における行動力とかそういうのには、多分、二種類あって、

  • ポジティブな気分をベースとする行動力
  • ネガティブな気分をベースとする行動力

多分、僕はおもいっきり後者なんだと思う。
んで、まあ、なんだ。エロゲとかやってると、ネガティブな気分が適度に無くなってしまってよくないよなー、とか、そういう考えが。


あと、同じことはブログにも言えて、ネタの小出しによって失われるネガティブ気分の被害は結構大きいのではないのかと、じゃあ、こんな文章書くのやめろよ。


あー、そう、だから、キモいパワーを想像力へと変換することこそがオタとして素晴らしく生きていくために必要な作業であって。そのためには、キモいパワーを溜める必要があって、そんで、それを溜めるために、エロゲで発散とかブログで小出しにしたらよくない。

漫画はいいのか?問題無いように感じるのだけど、漫画は30分くらいで終わるので、発散量が少ないからだろう。多分。