Konqueror

出張中である。出張先で更新するような人間になってしまうなんて!
そんで、出張中だからPPCではないっていう話なんだけど、このマシンが、Crusoe 600MHzなので、結構もっさる。(ここで、どうして600MHzのCPUで満足な速度が出ないのか、という疑問があるのだけど、そこらへんはあとで書く。いや、書かないかも)


そんで、ちょっと前まで、Firefox使ってたのだけど、これが、なんとも結構なトロさで、まあ、そんなもんかと諦めてたけど、ちょっとKonquerorを使ってみたら、なんか、問題無く使える程度だったので、それ以来いつのまにか、KDE + Konquerorというなんだか軟弱な感じに。(漢ならアヤしげなwmとw3mで生きていくべきだと思ってたのだけどなぁ….fvwm2rc書いてた頃とか懐しい…)


まあ、それはよくて、とにかく、Konquerorが軽いので素晴らしいという話。(Firefoxがアレだという説もある…というか、Firefoxは、もうちょっと苦難の時期を過ごすべきだったような気がしなくもない)