flexとかbisonとかのC++インターフェースって地味に便利じゃないですか?

なんかサンプルでも作ってお茶を濁そうかと思ったけど、bisonのソースにcalc++というサンプルがあったので僕の存在理由は無いと思った。


yaccとかlexって古き良きCの時代に書かれたものなので、ひとことで言うと、グローバル空間汚しまくってるんだけど、多分、適度にそこらへんがうまくラップされてるような?

  • スレッドセーフ(って、スレッドセーフじゃないと困るパーサってどんなんだよ)
  • locationの扱いが生yaccよりもわかりやすい?


んん。やっぱ使ってみないとわからんな。そのうち何かに使う。(もう、「そのうち使う」とか書くべきでない)